お身体の違和感や痛みの症状『首・肩・腰・膝』など。多くの方のお悩み

日常生活の中でお身体の違和感や痛みの症状がございましたらご遠慮なくご来院ください。特に首や肩、腰、膝のお悩みは40代以降高齢の方まで多くの方が抱えてる症状です。年齢を重ねる度に回復力の衰えもあり、痛みを我慢すると慢性化するリスクが高くなります。痛みや違和感が出た早い段階で的確な問診、対処手技治療を施します。無理はなさらずにお気軽にご相談ください。

首を中心とした違和感や痛みの症状

首を痛めてしまい横になって起き上がるだけで痛む、首を左右上下に少し動かすだけで痛む、過去に首辺りを痛めた事があり雨の日などに違和感や痛みが出ることがある、睡眠から目を覚ますと首が痛い所謂寝違いの症状など。

肩を中心とした違和感や痛みの症状

肩を痛めてしまい少し力を入れるだけで上腕部、腱や筋肉が痛む、日頃慣れない事をしてこわばりの症状で腕や肩が持ち上がらない、肩を酷使して関節が熱っぽい、肩を強打したり打ちつけたり打ち身の症状など。

腰を中心とした違和感や痛みの症状

長時間中腰など同じ体制で腰に痛みがある、長距離を自動車で運転して腰に負担がかかった、家の片づけなど重めの荷物を沢山動かした、背伸びをしたら腰付近にツッた痛みの症状が出たなど。

膝を中心とした違和感や痛みの症状

座った状態から立ち上がる時に膝に違和感や痛みがある、前日に普段より多く歩いたりランニングや散策で膝に力が入りにくくなった、普段の階段の上り下りなのに膝に痛みがあるなど。

何気ない日常生活の中でのお身体の違和感や痛みの症状は国民健康保険等、各種保険証適用の範囲内治療が可能です。お身体の痛みや違和感がございましたら我慢せずにご遠慮なくご来院下さい。