お身体の違和感や痛みの症状『首・肩・腰・膝』多くの方のお悩み

日常生活の中でお身体の違和感や痛みの症状がございましたらご遠慮なくご来院ください。特に首や肩、腰、膝のお悩みは40代以降高齢の方まで多くの方が抱えてる症状です。年齢を重ねる度に治癒回復力の衰えもあり、痛みを我慢するとその症状が慢性化するリスクが高くなります。痛みや違和感が出た早い段階で的確な問診、手技治療を施します。無理はなさらずにお気軽にご相談ください。

首を中心とした違和感や痛みの症状

首を痛めてしまい横になって起き上がるだけで痛む、首を左右上下に少しでも動かすだけで痛む、過去に首周辺を痛めた事があり天気が悪い日や雨の日などに違和感や痛みが出ることがある、睡眠から目を覚ますと首を痛めた所謂寝違いの症状など。

肩を中心とした違和感や痛みの症状

肩を痛めてしまい少し力を入れるだけで上腕部、腱や筋肉が痛む、日頃慣れない事をしてこわばりの症状で腕や肩が持ち上がらない、肩を酷使して関節が熱っぽい、肩を強打したり打ちつけたり打ち身の症状など。

腰を中心とした違和感や痛みの症状

長時間中腰など同じ体制で腰に痛みがある、長距離を自動車で運転して腰に負担がかかった、家の片づけなど重めの荷物を沢山動かした、背伸びをしたら腰付近にツッた痛みの症状が出たなど。

膝を中心とした違和感や痛みの症状

座った状態から立ち上がる時に膝に違和感や痛みがある、前日に普段より多く歩いたりランニングや散策で膝に力が入りにくくなった、普段の階段の上り下りなのに膝に痛みがあるなど。

年齢を重ねてお身体に痛みや違和感が出ることは自然なことでもありますし身体の衰えは誰しもが感じることです。末永く健康なお身体を維持するためには適度な運動が必要です。一日のルーティーンとして数分だけでも意識した運動や柔軟体操が出来れば理想ですが、簡単なようで中々難しいことかもしれません。当院では定期的なお身体のメンテナンス、健康な身体造りの手助けが可能です。日常生活の中でのお身体の痛みや違和感は各種保険適用内診療が可能です。現状でどの箇所に負担が多いのか、どの部位に疲れがたまりやすいのか等的確なアドバイスも致します。20時まで受付可能ですのでお仕事帰りやお近くをお通りの場合是非ご来院下さい。

何気ない日々の日常生活の中でのお身体の違和感や痛みの症状は国民健康保険等、各種保険適用の範囲内治療が可能です。お身体の痛みや違和感がございましたら我慢せずにご遠慮なくご来院下さい。しっかりとした丁寧な診療で症状改善に努めます。

 

■海星整骨院 診療受付時間■
日/祝
午 前
午 後 ※1
●午前の受付9:00~13:00まで ●午後受付15:00~20:00まで
休診日…【水曜日の午後 土曜日の午後 日曜/祝日 ※1=第一金曜の午後】
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました